すきなことすきなもの カウプレ(男の子)
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カウプレ(男の子)
2007 / 02 / 13 ( Tue )
cou-pre2.png

パターン:クライ・ムキの子供のパーカ&コートをアレンジ
布:RickRack イカリニット・しもふりスウェット&リブ【パープル】
  Wildberry ウール裏毛


クライ・ムキさんの本から作ってみました。
サイズは110です
サイズの参考にパターンレーベルのトレーナーと比べると
身幅はほぼ一緒ですが袖幅はコンパクトな作りになっています。

デザインのポイントとして肩の切り替えにパーピングコードを挟み、
フードにはポケットと同じイカリニットを使っています。
布はWildberryさんのウール裏毛とRRさんの裏起毛。
裏を見ると変かもしれませんが裏毛はウール混なのでしっかりしていて
着ても暖かだし、裏起毛もふわふわ気持ちの良い布です。
(ウール裏毛、私は普通に洗濯機で洗ってます)


サイズが合うお子様はいらっしゃるんでしょうか…
とっても不安です。
男の子用と書きましたが着てくれるなら女の子でもOKです。
沢山のご応募、お待ちしています


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

02 : 23 : 17 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<カウプレ(女の子) | ホーム | メンズラグラントレーナー>>
コメント
----

①てんしん
http://dari-pf.at.webry.info/
③10歳(女)5歳(男)1歳(男)の3人です。
④たまきままさん、はじめまして!
Mili miliさんのギャラリーからおじゃましました。あつかましくカウプレに応募させていただきます!
たまきままさんの作品は、本当にグレードが高くて、プロの技!ですね。ド素人の私とは雲泥の差で、コメントするのも申し訳ないような感じですが、これをご縁にハンドメイド仲間に入れていただけたらと思っております。
 よろしくお願い申し上げます。
by: てんしん * 2007/02/13 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

すいません。子供のサイズを記入するのを忘れていました。
10歳(女)140~150
5歳(男)110
1歳(男)80 です。何度もすみませーん!
by: てんしん * 2007/02/13 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

①marimo
http://blogs.yahoo.co.jp/marimo_mama2
③長女(6歳)110~120サイズ
 次女(3歳)90~100サイズ
④こんにちは。ブログのコメントありがとうございました。元気を分けていただけたような気がします^^ たまきままさんのカウプレにはいつも応募してばかりですが(私もやりたいのですが、こんなに上手に作れないので・・・)、いつも素敵な作品ばかりなのでついつい応募してしまいます。今回のお洋服も素敵なものばかりで迷ってしまったのですが(大人用もギンガムで素敵だし、女の子用も重ね着が可愛い*^_^*)、長女がこういうボーイッシュなパーカーが大好きなのでこれに決めました。当たりますように~☆
by: marimo * 2007/02/14 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--カウプレ応募です。--

迷いに迷った挙句、これにします♪

①mi_na
http://happy.ap.teacup.com/hetanoyokozuki/
③2歳4ヶ月の王子がいます。
 市販の服は今95~100cmを購入しています。身長85cm体重が13㌔台の標準体型です。
④前回のカウプレの時以来、お邪魔させていただいています。とても丁寧なつくりにいつもため息をつきながら、拝見させてもらっています。使っている生地もパターンもすべて私のツボで、自分のソーイングが一向に進まないときは、こちらに来て出来上がったつもりになっています。
これからもよろしくお願いします♪
by: mi_na * 2007/02/14 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/17 00:19 * [ 編集] | page top↑
--カウプレ応募♪--

悩んで、悩んでこっちにしま~す♪

①ゆうこ
http://members.goo.ne.jp/home/mamotamama③10歳・男 130cm 7歳・女 120cm 4歳・男 100~110cm
④たまきままのHPにカキコする時っていつもカウプレの時だけな気がします…
ごめんね。でもでも、このパーカかわいい~
最近、洋裁の神様が私にも来てくれてるんだけど、役員の仕事でなかなか作る暇なし。
というか、逃げ道なのかも…?
ちょこちょこマスクやら縫ってるけどね。
これからも読み逃げが多いかもしれないけど遊びに来るね~
ここに来ると、自分も頑張ろうと励まされるからね。
by: ゆうこ * 2007/02/17 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/61-2b7a1958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
