すきなことすきなもの キッズキャスケット
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッズキャスケット
2007 / 02 / 24 ( Sat )


パターン:パターンレーベル キッズキャスケット
布:RickRack イカリニット・裏起毛しもふりスウェット【パープル】
  Wildberry ウール裏毛


またこの布、この配色です(苦笑)
ラグラン袖ばかり作ったので、三角に沢山残ったはぎれで何が出来るか?
と考えた末にこのパターンにたどり着きました。
裏起毛だから中は温かいはず。(ってもう外は温かいですけど?)
ベルト布を取れるほどは残っていなかったので同じ配色にしちゃいました
そしてトップの縫い目を隠すためにこれまたイカリニットで作ったくるみボタン

kids-cas1.png

1つじゃ寂しいのでサイドにも付けてみました。

帽子って出来上がり線通りに縫わないとサイズが変わっちゃうから神経使いますね
このキャスケットは後ろがゴム仕様なんですけど
ゴムを引っ張りながら縫うのにもいつも苦労します。
前回は引っ張りすぎて針を折っちゃったけど
今回は針を折らずに縫えました

このキャスはカウプレのおまけとしてmi_naさんのお手元にお嫁に行きました。
息子さんが気に入ってくれたようなので良かった



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 58 : 27 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<最近のお買い物 | ホーム | カウプレ当選者発表>>
コメント
----

おはようございます!たまきママさん。キッズキャスケット、かっこいい~ですね。頂いた方は、大喜び間違いナシですね~。
昨日は、遊びにきてくださってありがとうございました。
私も、たまきままさんのハンドメイド品欲しいわ~。たまきままさんの都合のいい時に、交換会してください~(懇願…)
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!仲良くしてくださいね。
by: バフィー * 2007/02/24 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
かっこいい~~。
キャスケット。
形が本当にステキですねぇ。
これからも、よろしくお願いします。
by: snowmama * 2007/02/24 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝♪感謝♪--

パフィーさんのおっしゃるとおり、親子ともども本当に大喜びです。
息子は家の中でも帽子をかぶっているし…。

私の住んでいる東北では、暖冬とはいえ
まだ寒い日もあるので、この生地でできた帽子は大活躍です。
私はまだニットで帽子を作ったことはありませんが、たまきままさんから頂いたキャスケットをみて、ニットで作りたくなってきました。ステキに作れるように精進します!
by: mi_na * 2007/02/24 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまきままさんおはようございます^^
先日は遊びにきていただいてありがとうございました。↓のロックのレース押さえ。。。とありましたが、私ロック持ってないんです。。。><地道に少しずつ縫って頑張ってみます!
キャスケット、とてもかわいいですね!私は以前コーデュロイで作った事あるんですが、スウェットもかわいいですね。まねしたくなりました。
by: rei * 2007/02/24 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

遊びに来てくださってありがとうございます~♪
いつも参考にさせていただいています。
このキャスケットかわいいですね♪♪
パターンレーベルさんは買ったこと
ないんですがスタイルが素敵ですね。
orenjinaさんの無料配信のカットソーを作ろうと思いつつ、先延ばしになってるんですが気をつける点あれば教えて下さい!!
失敗王なんでちょこっと教えてもらえば
嬉しいです(*^^*)
by: けろりん * 2007/02/24 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--バフィーさんへ--

カッコいいですか~?ありがとうございます

交換会はまだ何方ともしたことがないんです。
今すぐ「是非~!」と言いたいところなんですけど…
今、お友達の入学グッズやらオーダーを数件抱えているので
ちょっとお時間をもらえませんか?
余裕が出来たらこちらからお願いにお伺いします。
ごめんなさいね
by: たまきまま * 2007/02/25 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--snowmamaさんへ--

このキャスケットの形、いいですよね^^
私も大好きなパターンです
こちらこそヨロシクお願いします
by: たまきまま * 2007/02/25 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

リンクとトラバの件、ありがとうございました

息子さんに喜んでもらえて嬉しいです☆
今日明日あたりはそちらもきっと寒いでしょうね
帽子もニットで作ると同じパターンなのに
布帛とは違った柔らかい雰囲気が出ますね
私も娘に作ってあげようと思います
by: たまきまま * 2007/02/26 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--rei さんへ--

ロック…ごめんなさい(>_<)
でも最初にお話したようにやれば押さえがなくても出来ますよ
コーデュロイのキャスも温かそうですね
ニットで作る場合は伸ばしてしまうとサイズが大きくなっちゃうので
その点に気を遣いました。
reiさんも是非作ってみて下さい
by: たまきまま * 2007/02/26 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--けろりんさんへ--

こんな自己満足サイトですが活用して頂けたら嬉しいです
orengenaさんのプルオーバー…
作ったのがだいぶ前になってしまったので記憶も怪しいのですが
襟ぐりの最後の工程が難所でしつけをしてミシンを掛けたような気がします。
私のは布がキルトで厚みがあったので尚更だったのかもしれません
参考までに
by: たまきまま * 2007/02/26 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

キャスケット、かわいいですね!
ふわっと暖かそうで直に触れてみたくなりました。イカリのくるみボタンもアクセントになってて素敵です。
私もRRさんのジャズネップでキャスケットを作ろうと思ったのですが暖冬と手の遅さで見送りとなりそうです・・・_| ̄|● ガックリ・・・
by: pucopoo * 2007/02/26 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--pucopooさんへ--

ジャズネップで作ったらとってもおしゃれなキャスが出来そうですね
大人のものなら今作っても次の冬に被れるから
作っちゃったら…ダメですか~?(笑)
この布は裏の起毛が暖かなんですよ
もし再販があったら自分用に欲しいです
by: たまきまま * 2007/02/27 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/65-d1c56e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
