すきなことすきなもの キッズチュニック(ボーダー)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッズチュニック(ボーダー)
2007 / 03 / 15 ( Thu )
kids-tunic2.png

パターン:MiliMili キッズチュニック(100センチ)
布:Wildberry オリジナルボーダーベージュ杢&生成り(濃い配色)
  RickRack イカリニット【キャラメル】
アップリケ:chimo bateau marron


オリジナルボーダーがまだ続きます
この布を見た時に一番作りたいと思ったのがこのパターンでした。
きっとサンプルの画像に影響されたんだと思います
だけど、このチュニックが一番迷いました
それはレースを付けてフェミニンにしようか、春のマリンテイストに仕上げようか、どうしようかと…
レースを付ければママとお揃い。品の良い色とレースがお嬢さんの雰囲気にぴったり
でもマリンにすればお兄ちゃんとお揃い…それも可愛い
出た結論は1人だけママとお揃いじゃお兄ちゃんに悪いな、ということで
マリン風で仕上がりました
ポケットがポイントになったのでウエストの紐は付けず、ストンと着てもらう形に
そして遊びで後ろの裾に小さなアップリケを付けました
見えるかな?

kids-tunic3.png

スポンサーサイト
08 : 43 : 33 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シェルポーチ | ホーム | ブーツカットニットパンツ>>
コメント
----

こんにちは。どれも素敵なものばかりですね♪さすが、たまきままさん!!私は特にこのチュニックが好きです。
1つの生地から3つの違う作品。しかも性別も年齢も違う人のために・・・。なんだかボーダー生地のすごさを感じました。他の柄物だとこうはいかないですものね。お友達もきっと喜びますね♪自分のお洋服だけでなく子供たちとのお揃いがあるなんて・。
お友達がうらやましいです。
by: こはく* * 2007/03/15 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいですね--

たまきままさん、こんにちは。
seddy*のうさママです。

とってもかわいいお洋服ですね♪
しかもさりげないペアルック。。。
かわいいです~♪

いかりぽっけも後ろにさりげなくついている
ヨットのアップリケがさらにかわいいです(>▽<*)

ご家族でお出かけされたらきっと幸せですね♪

by: うさママ * 2007/03/15 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--こはく*さんへ--

褒めすぎですってば…(照)

本当にボーダーって万能ですね
最近まで柄あわせが面倒だから倦厭していたんですけど
カジュアルだけじゃなくてレースとの相性も良くて
お気に入りになりました
これの他に雑貨も作ったんですよ
それはまた明日UPします♪
by: たまきまま * 2007/03/15 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--うさママさんへ--

うさママさんこんにちは^^

この服、可愛い柄に助けられてます♪
最初はうさちゃんのチュニックのようにレースを付けようかと思ったけど
マリンにして良かったのかな?
アップリケもちょうど色が合うものがあったので付けちゃったんです
お揃い、私はいかにもっていうのが苦手なので(親子だしね)
こういう形になりました
by: たまきまま * 2007/03/15 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ボーダー♪ボーダー♪♪ボーダー♪♪♪--

こんにちは。
今ごろ縫い縫いやっていらっしゃるんだろうな~と思ってたら、こんなに沢山作っていらっしゃるとは!!!
しかも、ボーダーで!!!
私、ボーダーには苦手意識がありまして。
実は柄あわせに異常に時間がかかるのです…。
しましまは、大好きなんですけどね~。
でも久々にRRさんの新着のボーダーを見たら、我慢できずポチッちゃいました。
たまきままさん、柄合わせで何か気をつけていることってありますか?
by: mi_na * 2007/03/15 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

mi_naさんには私の行動読まれてる…笑

沢山作ったでしょ~?あと数日UPできる位作りました^^v
ボーダーって柄あわせが面倒ですよね
ずれると価値半減だし…
ポイントは裁断を頑張ることと柄がずれそうだと思った時には
面倒でもしつけしてから縫うことくらいかなぁ
今回はオーダーの品だったこともあって
私は全てしつけをしてから縫いました。
(縫い針は細いものを使ってます)

RRさん、ボーダーじゃないけど私もまた買っちゃいました
明日到着する予定です
mi_naさん、C&Sも買ったのかな?
by: たまきまま * 2007/03/16 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/68-4af0c37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
