すきなことすきなもの 大苦戦のアレンジ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大苦戦のアレンジ
2007 / 03 / 13 ( Tue )
wborder-mama.png

パターン:Wildberry スクエアラグランチュニック
布:Wildberry オリジナルボーダーベージュ杢&生成り(濃い配色)


お友達からのオーダーの品がやーっと完成しました
頼まれたのは秋。これを見たお友達が「同じものが欲しい」と
でも授乳中のお友達、バストがとっても豊かなんです
とても9号じゃ入らない…
お友達の名誉のために言いますが、バストがですよ
と言うと羨ましいと言う方もいらっしゃるかもしれないけど
本人は洋服がどれもパチパチで胸ばかりが強調されて、
大きいサイズを着ると太って見えることが悩みなんです
私も同じ経験をしたのでお友達の気持ちはよーく分かります。
なので9号サイズのバストサイズを大きく修正することになりました

それがそれがもう大変!
大幅修正だったのでパターンの辻褄が合わなくなること度々
たぶん1からパターンを引いた方が早かったんじゃないかと思いますが
やり始めたら何とかしなくっちゃ!ってことでサンプルを作って仮縫いもして
やーっと完成しました。
一応、「春までに」という依頼だったから間に合って良かった
先延ばしにしていた夏休みの宿題を1つ片付けたような気分です(笑)

Wildberryさんのこのボーダー、カフェオレのようで美味しそうないい色です
とっても気に入ったので調子に乗って頼まれもしないのに
お子さんの分や小物までせっせと縫っちゃいました
お友達の買った布だから自分の手元に残らないのが残念だわ?
お子さんの服は後ほどUPしまーす
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 27 : 18 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブーツカットニットパンツ | ホーム | 祝☆入学グッズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/70-3c323a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
