すきなことすきなもの フルーツ柄Tシャツ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フルーツ柄Tシャツ
2007 / 03 / 17 ( Sat )
fruits.png

パターン:RickRack Tシャツ(120センチ)
布:RickRack フルーツ柄ニット【ピンク】


これ、カウプレの品を作った時に一緒に裁断し途中で放置されていました 笑
この布にはピンクの襟ぐりがいい!って決めてたんだけど
なかなか合う色が見つからなかったんです。
で、見つけたのはこれ
そのまま付けてみたら面白くなかったので
しずく形に布をくりぬいてみました。

…ちょっと下着っぽくない???
袖ぐりにも付けてボタン開きにでもしたら少しはマシになるかなぁ…?
ちょっと面倒ね

先日のRRさんの予約販売に出ていたパフスリーブTシャツを
この配色にしたら可愛いかもね
予約販売と言えば、今回は久しぶりに買っちゃいました。
だってどうしてもカラフルネップのリブが欲しかったんだもの
その他にも数点買いました。
そうしたら新着!同色のスパンフライス売ってるし?!
今どうしても使いたいものがあったから 買っちゃいましたよ
頑張って消費します



と、ここまで書いたのが数日前。
今日、袖口を変えてみました

fruits-2.png

袖下の縫い代はロックミシンの幅分しかないので
同じテープでくるんで処理してみました。
そして袖口にちょこっとギャザーを寄せています

どうかなぁ…少しはマシ?
なんかハンドメイド感たっぷりなシャツですね


スポンサーサイト
00 : 00 : 29 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<メンズトレーナー | ホーム | シェルポーチ>>
コメント
--おお、すごい--

すごいですね!次々に素敵な作品が~(*^_^*)
フルーツ柄ニット、気になってはいるんですがうちの子達は多分着てくれないと思ってポチりませんでした。
でもこれ、就学前ぐらいの女の子なら絶対可愛いですよ!下着には見えません(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
RRさん新着は今回見送りです。予約はたっぷりしたので、いいかな・・・と。
月末にはC&Sさんも来るのでガマンガマン

シェルポーチ、お陰様で印鑑やちょっと大事なものを入れるのに重宝しています。ありがとうございます(^^)
by: pucopoo * 2007/03/17 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--すごすぎる~!!--

洋裁上手なんですね♪
ちょっとしたアレンジもお手のものですか?
たまきままさん、どこかに紹介されてましたよね??
「綺麗な仕上げとか縫い目」とかで特別にお客様紹介されてませんでした?
ちょっと前に読んだので忘れたんですが(^^;;
このTシャツもかわいい♪
下着だなんてとんでもない!!
私が着たいくらい~(*^^*)
by: けろりん * 2007/03/17 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--pucopooさんへ--

縫いながらパソコンも、っていう器用なことが出来ないので
どうしても更新が滞ったと思ったら大量UPっていうパターンになっちゃいます
それでも最近はpucopooさんを見習って
まとめて裁断が出来るようになったので
少しは早くなったんですよ

このシャツ、大丈夫ですか~?
うちも本人の好みではこういう柄は卒業みたいで寂しいです
RRさん、今回の新着は予約の直後だったから
本当に迷ったんですけど、
でも買っちゃいました。(意思弱いですねー)
今日届いたのでまた縫い縫いしますね
by: たまきまま * 2007/03/18 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--けろりんさんへ--

一通り学んだのでノウハウはあるんですけど
アイディアが浮かびません(苦笑)
コメントは相互リンクして下さっているShopが数軒あるので
そのどこかではないかと思います
みなさん褒めるの上手ですよね(照)

このシャツ大丈夫ですか?
何かが違う!とずっと思っているんですが
外に着せて行っても大丈夫かしら?
けろりんさんにそう言ってもらえて良かったです

by: たまきまま * 2007/03/18 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/74-91a68d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
