すきなことすきなもの パジャマ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パジャマ
2007 / 04 / 06 ( Fri )
wappen.png

パターン:パターンレーベル 14ウェイTシャツ
      RickRack ブーツカットパンツ
布:生地ショップHANA/MIZUKI スムース カラフルワッペン(赤)、カチオン天竺(アズキ)
アップリケ:trefle イチゴ、ハーフりんご


ありきたりだけどこういう配色が大好きです。
一時期水色大好きだった娘の好みが最近赤&ピンク系に戻ったので
母はホッとしています(笑)
パタレさんの14ウェイTシャツはパターンを買ってはみたものの
紙の量の多さを見て面倒になり放置されていました。
で、今回初めて縫ったんですけど…
レシピを無視して作ったので襟を失敗
何故か袖の布が後ろへ攣れてます
でもパジャマだからこのまま着てもらいます
パンツはRickRackさんの110センチの丈を5センチ伸ばして作りました
夏物だから短パンももう1枚作ろうかなぁと思っています。
パジャマなのでポケットも付けず簡単に作りました。
なので前後マークにtrefleさんのアップリケを
Tシャツにもさり気なく付けたんですけどわかりますか?
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 18 : 28 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バックプリーツスカート | ホーム | maffonさんの布>>
コメント
--みつけました♪--

こんばんは。
なんとな~くピンクのイチゴが胸元にあるような気がするのですが・・・ 当たってるかしら?
確かにパタレさんのTシャツはパターンを切るだけでももう、出来あがったような錯覚があったような気がします(笑)。
でも、ワッペン柄と丸いラグラン線がマッチしてて、やさしい感じのTシャツに出来上がっていますね♪
うちもそろそろ、Tシャツ作り始めないと…。

↓の生地もどんな風に仕上がるのか楽しみです。
by: mi_na * 2007/04/07 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!
ミッケ(子供たちが大好きな本です)みたい
にイチゴを探しました~!
とっても可愛いですね。
パジャマにするのはもったいないです。
やっぱり赤は可愛いですね。うちの娘も
水色水色っていうんです。好みが赤に変わってくれるのを待っています!
by: てんしん * 2007/04/07 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

当たりでーす♪
前後マークの代わりに付けたのにこんなに判りづらかったら
困りますよね^^;

パタレさんのあの紙の枚数を切るのは本当に面倒だったけど
縫ってみたらカーブのラグラン線がいい感じだったので
頑張った甲斐がありました
mi_naさんのお子さんは90サイズくらいかな?
そろそろTシャツの季節ですね


by: たまきまま * 2007/04/08 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

わざと丸いアップリケを探して付けました^^
ミッケ、うちもそろそろ見せてみようかな
水色、小学生には全国的に流行なんですかね?
近所の子達がみーんな水色の自転車に乗ってます(笑)
うちの娘はお友達の影響で水色って言ってたんですけど
気が付いたらピンクに戻ってました
何がきっかけだったのかはさっぱりわかりません^^;
by: たまきまま * 2007/04/08 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/79-420f0b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
