すきなことすきなもの バックプリーツスカート
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バックプリーツスカート
2007 / 04 / 09 ( Mon )


パターン:パターンレーベルバックプリーツスカート
布:CRAFT PUKUドットリバーシブルのオールドデニム・シックピンク


またまた娘の服。それもまた赤&ピンク系
娘と私の好みが一致しているうちにガンガン作ります
バックプリーツスカートは始めて縫いました。
初めてだからレシピ通りにシンプルに作ろうって始めたんだけど
縫っているうちにレースが付けたくなったので付けちゃいました。
私の作る服ってシンプルじゃないですね…
柄物好きだし、無地でも必ずレースかアップリケか何かを付けちゃうので。
春休み中は娘が着る服を選んで着ていたんだけど、毎日トンチンカンな格好してました
上下作ったものを着るとなーんかクドいのよねー
シンプルかつナチュラルに憧れるけど、私には真似できないわ?

それはさておき、PUKUさんのこの布は裏がドットのリバーシブル生地です。
今回は表裏を活かせなかったけど…
ちらっとめくれた時にドットが見えたら可愛いよね?
今日も着用を載せておきます

backpleatsk-2.png

春休みもやっと終わって今日から新学期。
そして今日は園に保護者が集まって役員決めの日です
一人っ子ママ&無職の私は格好のターゲット
ドキドキで行ってきまーす
スポンサーサイト
08 : 05 : 35 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<パンツ付きスカート | ホーム | パジャマ>>
コメント
----

たまきままさんこんばんは!
色合いといい、プリーツの感じやレース。
どこをとっても可愛い、自分の娘に着せたい
スカートです!
うちの娘はもうでっかく?なっちゃって、
もしかして、レディースのSちゃうのん?という感じです。
ミニスカートをはいてくれません(涙)
お嬢ちゃん、いつもかわいいお洋服が
着られるなんて幸せですね!
by: てんしん * 2007/04/09 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

いつもレス遅くてすみません(汗)
てんしんさんのお嬢さんはもうお年頃(古っっ)だものね
もう少ししたらママと共有できるようになりますね^^
羨ましいですよ~

うちの娘は今、全身ピンクを着てたりします^^;
私自身が子供の頃、ピンクが着たかったけど
母が着せてくれなかった記憶があるので
その反動が娘に行っているのかも…
でも全身ピンクが許されるのは小さいうちだけですよねー♪


by: たまきまま * 2007/04/11 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵だわ~☆--

いつもいつも、「うちの娘好み」の服を作ってるわね~(爆)(ってことは、あなたの娘さんとも好みが一緒ってことよね~)
あなたがショップ開いたら、買いあさります。私。
そうか~レースつけたらこんな感じなのね~と又お勉強させてもらいました。
by: やっちゃん * 2007/04/11 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

また放置しちゃいました(汗)ごめん

うちの娘、本当はもっとギャル系ピンクが好きみたい…
(私はイヤだぁ)
やっちゃんの娘さんもピンク大好きよね♪
レースは付けるの簡単だから付けてあげて~
そしてポッケも頑張って~
by: たまきまま * 2007/04/13 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!--

もしかしてフライングコメントかも知れませんが・・・

RRさんサイト見てきました!
特別賞受賞、おめでとうございます ""ハ(^▽^*) パチパチパチパチパチパチ♪
実店舗へは伺えませんが、きっと素敵な作品が並ぶんでしょうね。体を壊さないように作品作り、頑張ってください!!応援しています。
by: pucopoo * 2007/04/16 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/16 16:14 * [ 編集] | page top↑
--pucopooさんへ--

いち早くコメント下さりありがとうございます
本当はもっと早くご報告できたんですけど
サイト上で発表になるまで内緒にしてました
受賞されたみなさんの画像を見たら
自分の何でもない作品が貧相でプレッシャーなんですけど…^^;
でも頑張りまーす
by: たまきまま * 2007/04/16 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--2007/04/16(月) 16:14:41鍵コメさんへ--

そうです、本人です^^
作品を見てわかってくれたなんて嬉しいです
忙しくなってしまい、
そちらになかなかお伺い出来なくてごめんなさいね
今、せっせと縫ってます

by: たまきまま * 2007/04/16 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/80-a0e4aa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
