すきなことすきなもの ご報告
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご報告
2007 / 04 / 16 ( Mon )
またまたご無沙汰しています。
なかなか更新出来ず、みなさんのところにもお邪魔出来ずごめんなさい

実はこちらのイベントに出品していました。
ブログに応募したと書いてメッセージなんてもらっちゃったら結果を書き難いなぁって思っていて

1次で落ちるだろうから落ちたら書?こうっと思っていたら通過のメール、
で、2次なんて通る訳ないじゃんと思っていたら…

入選しちゃいました
入選の知らせは早くに来ていたんだけど
ここまで内緒にしていたのでサイト上で発表になるまで黙ってました。
ごめんなさい

春休みだから更新休みっていうのは2次の作品に集中するための口実でした
落ちたらそれはそれでかなり落ち込んだとは思うんですけど、
でも入選してしまった今は喜びより驚きと戸惑いと不安でいっぱいです。
私なんかで良いのかなぁ…って。
こんな名誉ある賞を頂いたのにネガティブでごめんなさい
私ってどんなことにも自信が持てない人なんです。
誰かに褒めてもらえても「そんなことないよ…」って思っちゃうんです
だから2次の作品を作るときもお友達に沢山たくさん弱音吐きました
(この場を借りて本当にありがとう!)

私が洋裁を始めてもうすぐ20年。
自信がなくても好きで貫いてきた、たった1つのこと
好きである気持ちは誰にも負けないと思う。
その気持ちが伝わったのかな?
700人以上の人の中から選んでもらえたってすごいことだよね!?
もちろん頑張りますよ


そんな訳で縫うことに集中したいのでまた更新が滞ると思いますが
少し落ち着いたら販売予定作品もUPしたいと思っています。
現時点で3点完成し、4点が同時進行中です。
もう少し待っていて下さいね
スポンサーサイト
16 : 29 : 37 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<近況 | ホーム | パンツ付きスカート>>
コメント
----

RRさんの結果発表のページを見て、鳥肌が立ちました♪
今もキーボード打つ手が震えてます~。
オメデトウございます~~~☆☆☆
縫い縫いがうまくいかなかったとき、ぶきっちょな私は、いつもたまきままさんの作品を見て癒しを頂いております。
シンプルかつ実用的な作品…うちに娘がいたらぜひぜひ履かせたい~!!!
これからイベント出品で忙しくなりますね♪
応援してま~す (^o^)/


by: mi_na * 2007/04/16 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!!!--

実は、リックラックさんの結果発表の方で、知りました。
あれれ?もしかして…って思ったら、やっぱり、たまきままさんでした!!
本当におめでとうございます。
同じように、洋裁好きな私としては、すごいな~と思い、本当に尊敬します。
作品づくり、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
私も、たまきままさん見習って、頑張ります。
とっても、励みになりました。
また、私のHPの方へも、お越しくださいね。




by: tama * 2007/04/16 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!!!!!!!--

すっかりご無沙汰していますがお元気でしょうか?

RRさんの発表を見ていたら、
たまきままさんの名前があるじゃないですか!
おめでとうございます!!!!!!!!

たまきままさん、いつも上手だな~と思っていたのですが
やはりただものではなかったのね、あらためて知りました。

とても力の入った1点を作ればいい、のではなくて
何点も作るのは大変かと思います。
ほどほどにがんばってくださいね♪

by: はなまま * 2007/04/16 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

ありがとうございます~
私の作品が癒しだなんて…(照)
私はmi_naさんのチャレンジ精神に励まされてますよ^^
行き詰ったらお邪魔するかもしれませんのでよろしく(笑)
by: たまきまま * 2007/04/17 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--tamaさんへ--

ご無沙汰しています。
わざわざ飛んで来てくださったんですね
ありがとうございます!

ショップにイベントにと活躍されているtamaさんの様子を知って
私も何かしたくなっての応募だったんです。
tamaさんのアップリケは娘のお気に入りで普段使いの園グッズに付けられてヘビロテ中ですよ^^
またお買い物させてもらいますね
by: たまきまま * 2007/04/17 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
--はなままさんへ--

お久しぶりです。もちろん覚えてますよ♪
ただものじゃない!?いえいえ凡人です(笑)
なのでただ今、ない知恵を振り絞って作っているところです

そうなんです。2次の応募の為の1点を作るのとは違った感覚があります。
あんなに丁寧に縫ってる余裕あるのかなぁ…
ギャップがあったらどうしましょ
by: たまきまま * 2007/04/17 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
--凄いっ凄いわっ!!--

いや~ん。すご~いっ(感涙)
入選、おめでとうございますっ!!(今からRRさんとこ見てくる~(爆))
な~にネガティブな事言ってるの~。私も娘もあなたの作品、とっても好きよ。本気で褒めてるのよ~。お世辞だと思ってた?(苦笑)

私に「洋裁」というきっかけを作ってくれたあなた。これからのご活躍、心より祈っております。
by: やっちゃん * 2007/04/17 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

RRさんの結果発表のページを見ていたら「たまきまま」さんの名前が・・・。
え?たまきままさんって、あのたまきままさん?と思ってブログに来てみたらやっぱり!!!
すごくビックリしました。
おめでとうございます*^_^*
たまきままさんお作品はとっても素敵だと思っていたのですが、やはりすごいお方でした(笑)
これからも応援していますので、頑張ってくださいね!
by: marimo * 2007/04/17 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

見てくれたかしらん?びっくりでしょ~
早いうちに数作っておかないと安心出来ないからと思って
今せっせと縫ってるところよ
ネガティブなこと考えてる暇もなくてちょうど良い感じ^^
娘さんにはいつも勝手に送りつけてるので気に入ってもらえているなら嬉しいな
(えぇ、お世辞だと思ってますわ 笑)
by: たまきまま * 2007/04/17 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--marimoさんへ--

あちらで見つけてくれたんですね♪
marimoはじめ皆さんからパワーを頂いて頑張ります^^
コメントありがとうございました

by: たまきまま * 2007/04/17 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

カウプレの際、突如出没した者(笑)です。
その後も、更新を楽しみに拝見させてもらっています。
リックラックさんのイベント、遠い世界のことと思っていたら、こんな身近(?)(何様のつもりでしょうねぇ・笑)に入選してしまう人が!!!
たまきままさんを通じて、私もイベント、勝手に盛り上がります(笑)
お忙しいでしょうが、体調、気を付けてくださいね。
うーんと応援しています!
by: だるまどん * 2007/04/17 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!!--

うぉぉ、思い切り出遅れたわっ!
RRの方で先に見て、なぜかダンナに自慢しちゃった(笑)
どれもレベル高いよね~。そんな中で入選するのはやっぱりスゴイ!
これからの方が大変だと思うけど、気持ちは堂々と(?)あまり根をつめずに頑張ってねー!
by: うっちぃ * 2007/04/18 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!--

たまきままさんこんにちは。以前カウプレに応募させていただいたreiです。
おめでとうございます!!!実はRRのHPで見たときにたまきままさんのお名前があってもしかして。。。??と思いお邪魔させていただいたらやっぱりたまきままさんでした^^
ブログでお邪魔させていただいた方で知ってるお名前があったのでなんだか私もとても嬉しくなってしまい舞上ってます^^;
これからイベントにむけて大変かと思いますが頑張ってくださいね!!
by: rei * 2007/04/18 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--だるまどんさんへ--

お久しぶりです~来てくださっていたんですね♪
温かいコメント嬉しいです
頑張りまーす!
by: たまきまま * 2007/04/19 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--うっちぃへ--

その節はお世話になりました
お陰で入賞できたよ^^
娘がまだ午前保育なの。
で、1日になったらすぐGW…^^;
しんどいけど頑張るわ~
by: たまきまま * 2007/04/19 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--reiさんへ--

HNで気付いてくれたんですね
嬉しいです♪
reiさんはイベント行かれますか?
たしかお近くでしたよね?
(違ってたらごめんなさい)
by: たまきまま * 2007/04/19 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう(^^)
よかったね~~!!!
たまきままの作るお洋服、とっても大好きだよ(*^^*)
そちらの作品が終わったら、私も待っていますのよ♪♪
って、プレッシャーかけてごめん(^^;
頑張ってね(^^)
by: ちゃこ * 2007/04/19 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃこちゃんへ--

ありがとう♪
ちゃこちゃんに喜んでもらえると嬉しくて
頼まれもしないのにせっせと作っちゃうんだよね~(笑)
で、お気に入りのお直し出来た?
落ち着いたらまた連絡しまーす

by: たまきまま * 2007/04/20 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆入選おめでとうございます☆
いつも「たまきままさんはスゴイな~」とブログを拝見させてもらってますが、
ますます尊敬!
わたしは、ほかにあちこち寄り道をしたり、つい睡眠を優先(ものすごく長く・・・笑)してしまうので、いつまでもたっても進歩しません(苦笑)
それに加えてミシンが壊れるし・・・

これからもステキな作品を見せてください♪
by: enu:k * 2007/04/20 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--enu:kさんへ--

ありがとうございます
私はenu:kさんのセンス良い丁寧な暮らしぶりを尊敬してますよ~
我が家?今、私が家事放棄中なのでぐちゃぐちゃです(爆)
ミシン壊れちゃったんですか!?
お掃除で直るような程度じゃないのかな…?
早く直るといいですね
by: たまきまま * 2007/04/22 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます☆--

seddy*のうさママです。
たまきままさん、入選おめでとうございます!!
すごいです~♪
うさちゃんのお洋服をカウプレでいただいたとき、布や裁縫に対する想い?!気持ち?!が伝わりました。
とっても丁寧な仕上げで心がこもっていたので(^^*)

20年も裁縫されているのですね。
すごいです~。。。さすがの一言です。。。


うさママもたまきままさんのように丁寧に仕上げられるよう頑張ります。


これからもずっと応援しています。


by: うさママ * 2007/04/22 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--うさママさんへ--

ありがとうございます
実物を見ているうさママさんにそう言ってもらえると励みになります
実は1次の応募にうさちゃんのニットの画像を送らせてもらったんですよ^^

洋裁暦、趣味でミシンを使い出した中学生の頃からのカウントです。
(って言うと歳がバレますね…^^;)

by: たまきまま * 2007/04/23 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます~♪--

すごいです!パチパチ~♪
知ってるお名前が載るって鳥肌ですね!!
これからも益々のご活躍をお祈りしています
(固いですね(^^;;)
素敵な作品をいっぱい作って下さいね(*^^*)
by: けろりん * 2007/04/23 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--けろりんさんへ--

ありがとうございます~♪
鳥肌立っちゃいましたか!?
今せっせと縫っていて10着くらい完成しました(^^v
by: たまきまま * 2007/04/24 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/81-11817fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
