すきなことすきなもの ご無沙汰しています
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰しています
2007 / 05 / 23 ( Wed )
いよいよ明日からイベントが始まります。
私はレディース&女の子向けの服を中心に26点+受賞作を納品しました。
内容はいつも通りの日常着ばかりです。
パターンはオリジナルとアレンジ物が中心で
布は大人のものは無地やチェック、子供服は可愛らしいプリントが多いかな
ボトムは幅広い体型の方に着てもらえるように一部ゴム仕様にしたりして工夫してみました。
凝ったデザインやぱっと目を引くポイントのある服ではないので
他の作家さんの個性溢れる作品の中に埋もれてしまうかもしれないけれど
これが自分に出来る精一杯です。

お友達ではない、お客様の手に自分の作った品物が渡る時にはいつも
「買って下さる方のところでお気に入りになってもらえたいいな」って願ってしまいます。
商品と言えども作ったものには愛着があるので
娘を嫁に出す時ってこんな気持ちになるんでしょうかね?(笑)
その娘達の晴れ姿、見に行ってみたいと思っています。

その前に検品で引っかかって売り場に出てないかもしれないけどね?
お近くの方は是非足を運んでみて下さい


Rick Rack 実店舗1周年記念イベント
「1th Anniversary!」
5月24日(木)?27日(日)
9:30?18:00
23 : 45 : 08 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<コートワンピース | ホーム | 近況>>
コメント
----

お久しぶりです♪
いよいよ明日(いや、今日ですね)からイベントですね~。
あぁ、行ってみたかった…。
たまきままさんの作ったお洋服、欲しかった…。

イベントのお話も聞かせてくださいね~♪
by: mi_na * 2007/05/24 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~い♪--

いっぱい作ったのね~(@@;)
いけなくて残念~(涙)
またイベントの感想などなど教えてね。
まだ終わってないだろうけど、お疲れ様。
by: やっちゃん * 2007/05/24 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ。--

お疲れさまです~。
たまきままさんの愛情を一身に受けた作品たち、無事、お嫁に出されたのですね。(なぜか私まで遠い目・笑)
可愛い(ほんとに可愛いんだろうなぁ)娘さんたちが、素敵な嫁ぎ先で大活躍のこと、私も心よりお祈りしています。
あー、お店が近ければ・・・!
by: だるまどん * 2007/05/24 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

あぁぁぁぁ~mi_naさん!
連絡しますと言いながら全く余裕がありませんでした…
ごめんなさい

イベントは行きたいような、でもちょっと怖いような^^;
そんな感じです。
でもこんなチャンスは2度と巡って来ないと思うので勇気を出して行ってきますね

by: たまきまま * 2007/05/25 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

最高40着まで作って良かったのよ~
だから大した量じゃないんだよ
これだけ縫ってもまだ縫いたいものがいっぱいなの
だからちょっと体を休めたらまた縫います(笑)

by: たまきまま * 2007/05/25 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--だるまどんさんへ--

お嫁に行ってくれるといいんですけどね
大半が出戻って来るんじゃないかと予想してます^^;
だるまどんさんも遠くにお住まいなんですね
うちからも気合を入れて出発しなきゃならない距離ですが、
頑張って行ってきます♪
by: たまきまま * 2007/05/25 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~♪
たまきままさん、たくさん作られてお疲れ様でした!

きっと作品はお嫁入りした先でお気に入りになると思います!間違いない!!
(あんなに心がこもっているんだもの)
うさママはカウプレ以来すっかり惚れこんでいます(^▽^*)
ほんとたまきままさんの作品を購入しにいきたいです~。。。
お店が近ければいいのになぁ。。

これからもずっと楽しみにしています☆
by: うさママ * 2007/05/25 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

お疲れ様でした!
26点なんて、私には絶対に作れません。
私もイベントに行ってたまきままさんのお洋服を買いたかったのですが、遠くていけません--;
あ~、行きたい!!!
by: marimo * 2007/05/25 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--うさママさんへ--

お久しぶりです~
品物は楽しく製作させてもらったのですが
やっぱりちょっと疲れました(苦笑)
他のみなさんがどんな品を作られているのか
行ったら観察しちゃいそうです
私が作ったものはイベントが終わったらUPしますね
by: たまきまま * 2007/05/25 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--marimoさんへ--

ありがとうございます
出来上がった品物の量を見たら
よく作ったなぁと自分でもびっくりしました。
でもmarimoさんを始め、ここへ来て下さる皆さんなら
簡単に作れそうなものばかりですよ~
きっとわざわざ完成品は買わないと思いまーす^^
by: たまきまま * 2007/05/25 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/26 13:51 * [ 編集] | page top↑
--2007/05/26(土) 13:51:08 にコメント下さった方へ--

買って下さったのですね!?
嬉しいお言葉、励みになります^^
あのスカートは柄がとっても可愛いのでシンプルな形に仕上げました
お嬢さんのお気に入りになってくれたら本当に嬉しいです。
どうもありがとうございました

by: たまきまま * 2007/05/27 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/84-e8b4b519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
