すきなことすきなもの 作ったもの(レディース トップス編)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作ったもの(レディース トップス編)
2007 / 05 / 30 ( Wed )



RickRackさんのイベント用に作った品々
あまりに大量なのでアイテム毎に紹介したいと思います。
まずは大人トップス編です。
otona-gather-kyami.png

パターン:ギャザーキャミソール
布:カットボイル(カーキ)
レース:不明(カーキ)


実店舗で買った同色のレースをポイントに
チュニック風に丈を伸ばして裾広がりなシルエットにアレンジして作りました。
2枚同じものを作ったので胸元を1枚はギャザー、もう1枚はタックにしてみました。


blous.png

パターン:ブラウス【1】
布:不明(カーキ)
レース:スクエア【生成り】


これも↑のギャザーキャミと同じようなシルエットにしました。
長いの好きなもので
このブラウスは以前作ったお友達数名から「腕周りがきつめ」だった
という話を聞いていたので
脇の幅を少し出して、その分量を袖ぐりのギャザー分とし、
ゴムを入れて始末してあります。
だからMサイズだったけど胸周りもゆとりがあるんじゃないかな?


そしてもう1つ
cardigan.png

パターン:カーディガン【1】
布:水玉ガールフラワー【からし】


梅雨時や冷房対策を意識してカーディガンを1枚
ボタンはパール調のスナップボタンにしてみました。
柄にインパクトがあるからあえてアレンジはせず、オリジナルパターンをそのまま作ってあります。

以上レディーストップス編でした?

スポンサーサイト
22 : 55 : 33 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<作ったもの(レディース ボトム編) | ホーム | コートワンピース>>
コメント
----

わぁ、まちに待ってたお披露目♪♪
サイズさえ合えば(爆)、ぜ~んぶ欲しい位です。
私も、着丈が長いの大好きです
(…どうしてもお尻を隠したいので…爆)
ブラウス【1】のレース付け、いいポイントになっていますね。このパターンを無地で作るとどうしてもさびしい感じになりがちですが、これだけでずいぶん表情が変わりますね。
勉強させてもらいました☆
by: mi_na * 2007/06/01 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

同じような時間にパソコンの前にいますね^^
ブラウス【1】mi_naさんも丈を伸ばして作ってましたね
「同じ同じ~」と呟いちゃいました(笑)
レースは切り替えが強調されるので
丈を伸ばすとちょっと上過ぎるような気もします。
RickRackさんの計算されたバランスを崩しちゃったかも?
でも仕上がりはなかなかラブリーでちょっとだけ手元に残したかった品です
by: たまきまま * 2007/06/02 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/86-f860d58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
