すきなことすきなもの 作ったもの(レディース ボトム編)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作ったもの(レディース ボトム編)
2007 / 05 / 31 ( Thu )
続きましてはレディースボトム編です
otona-pants-2.png

パターン:パンツ【1】
布:麻デニム【色落ちストライプ】&てんとう虫柄のブロード(内布)
レース:家にあった在庫


シルエットを若干細めに修正しています。
今回は細レースと共にベルト通しを付けてみました
ボタンも赤い糸で縫いつけて。
少しはアクセントになったかしら?


flower-sk.png

パターン:オリジナル
布:Wガーゼフラワー【カーキ】& Sガーゼ
レース:不明(実店舗)


冬に自分用に作ったスカートと同じパターンで作りました。
RickRackさんのパターンのものよりだいぶ短めです。
色がアイボリーなのでSガーゼの裏地を付けてあります。
そのSガーゼは張りがある布なので
ふんわりと優しく広がったシルエットのスカートになりました。


bw-sk.png

パターン:パンツ【1】をアレンジ
布:麻デニム【ブラックウォッチ】&てんとう虫柄のブロード(内布)


パンツ【1】を利用して台形スカートを作っちゃいました
この布を見た時にこの形がひらめいたんです
ポケットもそのまま付けてあります。
1つ作ってみたら気に入ったので柄違いで3枚も作っちゃいました
他の2枚は↓の記事の画像を見てね
ただねぇ…これSサイズなんです。売りやすいサイズではないよね?
なので一工夫

waist-rib.png

小さいサイズならもっと小さいサイズのお子様にも対応できるようにと思って
ボタンホールゴムで調節出来るような仕様にしてあります。
お子さんって身長は大きくてもウエストやヒップサイズは大人とは違うかな?と思って
うちにはそのサイズの子がいないのであくまで憶測ですけどね…
販売品はあらゆる体型の方に合わせられるように作っておいた方が
お手に取ってもらいやすいかな?と思っての苦肉の策でした?
今回のレディースのボトムは全てボタンホールゴム仕様です。

スポンサーサイト
00 : 00 : 52 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<作ったもの(キッズ トップス&ワンピース編) | ホーム | 作ったもの(レディース トップス編)>>
コメント
--素敵!!--

おはよ~。
大人用のトップスもボトムスもとっても素敵だわぁ♪
チュニックやパンツ、まさに私好み♪
でも、私が行った時にはたまきままの大人物、全然なかったよね・・・(>_<)
きっとすぐに売れちゃったのね・・・残念だわ。

たまきままの水玉スカート、早速着てるよ♪
Tシャツに合わせてる。
麻デニムのスカートは昨日、一緒に合わせるブラウスを買ってきたんだ。
お出掛け用にしようと思って・・・(*^-^*)
素敵なスカート、ありがとうでした。
by: ちぇりい * 2007/05/31 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぇりぃちゃんへ--

先日はありがとうございました
トラバも♪
大人物、あったよ~(笑)

そして娘ちゃん着てくれているのね!
嬉しい~
あのスカートは繊細な素材なので
洗濯はネットの使用をお勧めします
麻デニムの方も長く着ていくうちに風合いが柔らかくなって
行くので沢山着てくれたら着心地も良くなってくるんじゃないかと思います。
本当にありがとうね
by: たまきまま * 2007/05/31 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--引き続き…--

失礼します。
パンツから、スカートですか!!!
そして、ゴム調節がナイスです♪
白いブラウスを着てこのスカートをはいた、女の子がいたら、なんか素敵だなぁ~(妄想…)。

そしてやっぱり素敵な麻デニム。
実家から戻ったら、麻デニム全色大人買い作戦、本気で考えよう…


by: mi_na * 2007/06/02 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

あら、こちらにも。ありがとうございます
このパンツのウエスト部分がかっこ良くて好きなので頑張ってみました
ゴム調節いいでしょ?
子供の前明きパンツなんかにも使えますよね~^^
麻デニム、私個人的には色落ちストライプが一番好きです。
BWも柄が大きかったので自分では買わなかったかもしれないけど
使ってみたら仕立て栄えのする布で自分用にも欲しくなりました。

それにしても全色大人買いですか!????
すごい、凄すぎる~!!
by: たまきまま * 2007/06/02 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/87-bb976d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
