すきなことすきなもの 作ったもの(キッズ トップス&ワンピース編)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作ったもの(キッズ トップス&ワンピース編)
2007 / 06 / 01 ( Fri )
kodomo.png

ドット・ドット・花・花・花・柄
こうして並べてみたらほとんど柄物だ
こういう柄物、自分では着られないけど大好きなんです
dotgf-op.png

パターン:Tシャツ をアレンジ (100&120センチ)
布:水玉ガールフラワー【赤】&【ブルー】


布から得るひらめきって私にとっては重要で
この元気な柄は子供のサンドレスだわと この布も即決でした
で、作ってみたらやっぱり可愛い
娘に見せても「これ欲しい?」と
この時点で量産決定?
最初の1枚は白のストレッチレースと併せたけど濃い色でも可愛いかも
またまた思いつきで茶&紺のストレッチレースを付けてみたらやっぱり可愛い
可愛い可愛い可愛い?と心で叫びながら作ってました。

自画自賛ですみません
こういうときめきを味わうのもハンドメイドの楽しさですよね


ちなみにサイズは後ろ2枚が110センチ、手前が95センチ
それぞれTシャツパターンの120と100センチからアレンジしましたが
キャミやTシャツと併せてゆったり着てもらいたいので
サイズ表示を1サイズ落して表記しました。
110センチの方は身長109センチの娘が着ると膝が隠れるくらいの丈です。


gather-kyami.png

パターン:ギャザーキャミソール120センチ
布:水玉ガールフラワー【からし】&ハートのジャガードニット?(布名不明)


水玉ガールフラワーの方はレディースのカーデとのコラボなんだけど
色味が落ち着いているので↑のサンドレスにするより
小さい分量で上着の下からちらっと見えるくらいの方が大人っぽくて可愛いかな?と思い
キャミにしてみました。
よく見えないけど胸元にウッドビーズを付けてあります。
紺の方はハート柄に合わせてハートのボタンを付けました


baby-rose-t.png

パターン:Tシャツ をアレンジ (120センチ)
布:ベビーローズ【パウダーブルー】&スパンフライス【紺】


胸と袖口にギャザーを少し寄せ、スパンフライスのパイピング仕上げです
こういう何でもないTシャツが実は一番重宝するかな?って思って1着だけ作ってみました。
夏らしく爽やかで私は好きです


以上、キッズ トップス&ワンピース編でした。
スポンサーサイト
00 : 00 : 12 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<作ったもの(キッズ ボトム編) | ホーム | 作ったもの(レディース ボトム編)>>
コメント
----

たまきままさん、こんばんは~!
わー鼻血出そうです!
可愛い!可愛すぎる~。やっぱり
女の子はドット、花柄ですよね。
ワンピース、Tシャツのアレンジなんですか!?全く別物になっていて凄いです。

サイズ表記もすごく着る人の立場になって
考えられてて、そのあたり、さすが
たまきままさんですね!
キャミもボタンまで神経が行き届いてて
欲しくなっちゃいます。

あと、Tシャツの襟元のギャザー!
このアレンジ、本当に可愛いですね。
私も、とってもギャザーを寄せたいのですが…。型紙とおり、仕様書通り作るのが精一杯です。

↓の作品もすべて細部まで気が配られてて、
着る人の身になって作るってすごいですね。
はー…、本当にいい目の保養になりました。
ありがとうございます!


by: てんしん * 2007/06/01 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

こんばんは~
こんな派手な花柄のサンドレスを可愛く着こなせるのは子供ならではの特権でしょ?
Tシャツパターン、この服にそのまま使ったのは肩のラインのみでした。
最近ではすっかり原型と化しています。
サイズはね目の前にモデルがいたので…
小さいサイズのは着られなくなった服を引っ張り出して測って参考にしたんですよ
↓の大人スカート、まるちゃんにモデルさんになって履いて欲しかったわぁ~

それにしてもてんしんさん褒めすぎだってばっ!
by: たまきまま * 2007/06/02 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--そしてこちらにも--

くどくてすいません(汗)。
このトップすたちも私のつぼをグイグイ押しております。
サンドレスもモチロンですがキャミのボタンの細かい心遣い。実際手にとって見てみたかった…。
あぁ、この服を着せるためだけに娘がほしくなりました~。
by: mi_na * 2007/06/02 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

まいど~(笑)
キャミのボタン、
たまたまあったウッドビーズがいい仕事してくれました^^
ハートやらお花やらのボタンもストックが沢山あってねぇ…^^;

今は勢いでパターンを大人買いしちゃってました(爆)
by: たまきまま * 2007/06/02 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/88-2ad8a6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
