すきなことすきなもの 作ったもの(キッズ ボトム編)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作ったもの(キッズ ボトム編)
2007 / 06 / 02 ( Sat )
今回、キッズのボトムはスカートのみの製作になりました。
パンツは良いアイディアが浮かばなくって。

男の子の服も作りたかったけど、私には娘しかいないので
デザインがありきたりなものしか考えられなかったので止めました。
でもそれはお店で他の方の作品を見せてもらったら大正解
そこにはシンプルな中にセンスある組み合わせのお洋服が沢山並んでいましたよ
pantsinsk.png

パターン:スカート部分 オリジナル
      パンツ部分 ブーツカットパンツをアレンジ (110センチ)
布:麻デニム【茶】&オリジナルワッフル&オリジナルスパンフライス


2次の受賞作と同型のスカート
こちらはインナーパンツをワッフルニットで作ってみました。
ニットだから履き心地はこっちの方が柔らかいですね。
そしてポイントにイカリニットで作ったくるみボタンを2つ付けています


dot-sk.png

パターン:オリジナル
布:Wガーゼ水玉【いちごチョコ】&【ぶどう】&Sガーゼ


こちらは数年前に委託販売していた時に好評だったスカート
丈違いでウエストがゴムと紐で調節出来る仕様なので
キッズのSとMサイズ表示としました。
Sガーゼの裏地を付けてあります。

キッズ ボトム編はこの2型です。


週末はちょっと実家で休養してきます。
タイマーで記事はUPされるはずなので(小出しにする私)
お返事は遅くなりますが感想を聞かせてもらえたら嬉しいです。



スポンサーサイト
00 : 00 : 44 | イベント | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<作ったもの(キッズ インナー & ベビー編) | ホーム | 作ったもの(キッズ トップス&ワンピース編)>>
コメント
--次々と--

麻デニムとあのスパンフライスの組み合わせ。
う~ん、スパンフライスはもう予約でやってきたので、やっぱり後は麻デニムですね…ほしくなってきました。
スカートのインナーがワッフルなんて、ホント履きやすそうですね。
そしてこのスカート、さっきの紺色のキャミとあわせたらぴったりですね~。

明日は何がUPされるのか…わくわく。
でも、明日からしばらくネットが自由にならない環境に入ってしまうので、見られません(泣)。
ネットカフェでも出入りしましょうかしら?
なんて

どうぞ、ご実家でゆっくりリフレッシュされてくださいね~。
by: mi_na * 2007/06/02 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

あはっ、購買意欲をかき立てちゃいました?
カラフルネップのシリーズは何色にでも合いますね

明日で最終回です。
一応携帯でも見られますよ(そこまでしなくても、ね)
by: たまきまま * 2007/06/02 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがと♪--

おはよう~。
子どものボトムスはこの2種類だけだったんだね!
どちらも買えてよかったわぁ(*^○^*)
この夏、大活躍させまーす。

男の子の服も最近は色々凝ったものが多いよね。
男の子服ってシンプルばっかりってイメージだったけど・・・
生んで服を買うようになったら女の子同様色々かわいいのがあってびっくりよ。
結局、男の子も服にお金かかるわ~(^-^;

タイマーで更新なのね!
夜もまたお邪魔するわぁ。
あと、私もトラバお願いします!
by: ちぇりい * 2007/06/02 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぇりぃちゃんへ--

お返事遅くなりました~
着用写メ(笑)ありがとね
あと、トラバも

男の子服、きっと私は既製品を見に行っても目に入ってないんだよね
作ろうと思ってもピンと来なかったの。
rinくんくらいのサイズって小さいから余計に可愛いんじゃない?
会えるの楽しみだよ^^
by: たまきまま * 2007/06/04 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/89-9dae5158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RickRack イベント続き
先日行ってきたRickRackさんのイベントで購入したスカートです。 love love handmade【2007/06/02 09:21】
| ホーム |
