すきなことすきなもの 作ったもの(キッズ インナー & ベビー編)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作ったもの(キッズ インナー & ベビー編)
2007 / 06 / 03 ( Sun )
イベント出品物もこれで最終回です
長々とお付き合い下さり、ありがとうございます
waffle-set.png

パターン:オリジナル(120センチ)
布:RickRack オリジナルワッフル&オリジナルスパンフライス


キャミ&ショーツのセットです。
前後がわかりやすいように前にだけストレッチレースを付けてみました。
ワッフルの肌着、私が欲しいよぉ?


同じくキャミ&ショーツのセット

fruit-set.png

パターン:オリジナル(100センチ)
布:フルーツ柄ニット【赤】&ニットバイアステープ


赤のフルーツ柄は38センチのハギレしか持っていなかったからこれで使い切り
ニットバイアスの赤が利いてていい感じ


shorts-set.png

パターン:オリジナル(120センチ)
布:ベビーローズ【パウダーブルー】&オリジナルワッフル&フルーツ柄ニット【ピンク】


ハギレで作ったショーツセット
これも前後マークは必須ですね


baby-epron.png

パターン:オリジナル
布:麻デニム【水玉・赤】&【水玉・うぐいす】ビニールコーティング&バイアステープ


ベビー用のお食事エプロンです。
これ、娘が小さい頃に重宝していたんです。懐かしくて作ってみました。
汚して欲しくないメニューの時は未だに活躍しています。
見えないけど裏側にポケット布が付いていて
表に返すと立体ポケットになる仕様、今は一般的ですよね

と、これで26点全てです。


そうそう、ブランド名のことをお話していなかったですね
「Puccie」と書いて「ぷっちぃ」と読ませます
これは私がハンドメイドでいつか作品販売をしたい、
何か始めたいと思い始めた頃に
ちょうどお喋りを始めたばかりの娘が呟いていた言葉を
そのまま適当なアルファベットに置き換えた私の造語です。
その娘はもう5歳8ヶ月。あれからとっても長い年月が流れました。
そろそろ本気で販路を探したいと思っています。
委託先なども色々見てはいるんですが「洋服」となるとなかなか難しいですね
今回のイベントでは本当に沢山の方に
私の作った品物を見てもらう機会を与えてもらいました。
この場を借りてご購入して下さったお客様、お手にとって見て下さった皆様、
そしてRickRackのスタッフの方々にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
00 : 00 : 05 | イベント | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<丸衿ブラウス | ホーム | 作ったもの(キッズ ボトム編)>>
コメント
--お疲れ様でした!--

たまきままさん、こんにちは!
可愛いおパンツ!
アンダーウェアにはもったいないですね。
ニットテープ、使ったこと無いのですが、
色もポイントになるし、
早速、使ってみたいと思います。

Puccieってどういう意味かしら?と思ってました。
記念の言葉なんですね。いいなー!
とっても素敵な名前だと思います。
たまきままさんの作品がたくさんの人のもとに届く
といいですね。
関西方面に進出されませんか?そのときは必ず購入したいです!
私も頑張ろう!上手には縫えないけど、
心を込めて作っていきたいなー!
こちらに伺うといつもそう思います!
by: てんしん * 2007/06/03 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--賛成!--

関西進出、大賛成です!(はじめましてのてんしんさん、勝手にすみません)
それまでに、女の子を産んで(って・・・)たまきままさんの作品を着せられる日を楽しみにしています。
と同時に、私も縫い縫い精進精進。
たまきままさん、素敵な作品をたくさん拝見できて幸せでした。ありがとうございました。そして本当にお疲れ様でした~。
by: だるまどん * 2007/06/03 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--す、すごいすぎるー!!--

たまきままさん、こんばんは。
イベントの作品見させていただきました!!
すごいです~(><)
手にとってみたかったぁ。。。


こんなにたくさん。。。さらにとってもすてきです~。
ほんとワッフルの肌着。。。うさママもほしいです(^^*)


「Puccie」。。。とっても思い出深くてステキな言葉だったのですね(^^*)
いいですね。。。そういうの。。。
うさママも何か幸せな気分です♪


ビニールコーティングの生地。。縫ったことないんです。すべったりしないのですか?
エプロン。。。娘が小さいとき。。すっごく欲しかったです。
by: うさママ * 2007/06/03 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとすごいです!--

また覗かせていただきました。
たまきままさん、す、すごいです・・!
26作品ともすべて大作でステキです・・
ちょっとした心遣いなど工夫がいろいろとされていて・・・
私もまたいろいろと大作を作りたい~!と刺激をいただきました。
今回私は31点だったんですけど、ベビーと小物中心で・・・
それと、私たちのブログを見ていただいていたのですね。ありがとうございます。
編み物をメインに手作りをしている友達と二人で活動しています。といっても今だ私は産休中で(末っ子はもう今月で1歳になるのですが・・)ほんとボチボチの活動ですが・・
今私達に出来る範囲で細く長くを合言葉に楽しんでやっています。
こうやって手作りを通していろいろな方と出会えることが一番の楽しみです!
by: NORIKO * 2007/06/04 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様~☆--

あ~作品、堪能したわ~♪♪♪
26作品も作って、この仕事の細かさに脱帽ですわ・・。
Shop再開、心待ちにしております。でも、無理して体を壊しちゃだめよ~。
関西進出の際は、お声・合図をおかけください(笑)
by: やっちゃん * 2007/06/04 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様~♪--

26点の作品、堪能したわ~
凄いね~♪オリジナル物が多々あって
脱帽ですわ。
最近、洋裁の神様だどこかに行っちゃって
口約束ばかりで、子供達に怒られてます(-"-;A ...アセアセ
たまきままが落ち着いたら久々にランチしましょ~♪
いつものお店のHちゃんがおめでたらしいわよ~♪
by: ゆうこ * 2007/06/04 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~。--

こんにちは~。
キャミやショーツも出してたんだね!
26作全部がたまきままらしい作品で、
とても短期間で作ったとは思えないわぁ。
さすがたまきまま!尊敬です。
ホントお疲れ様でしたm(_ _)m
そう、puccieの由来ってそうだったんだね。
とっても素敵だわぁ♪
ちなみにうちの娘の小さい頃の口癖は「たたまく」だよ(笑)
意味不明なんだけどね。
今日は水玉のスカートを公文にるんるん着て行きました。
早速大活躍してます。ありがとでした。
by: ちぇりい * 2007/06/04 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

お返事遅くなりました
ニットテープはあまり伸びないので
キャミの肩紐なんかにはぴったりですよ
逆にTシャツの襟ぐりなんかに使うと頭が入り難かったりする
場合があるので気をつけて下さいね

そちら方面って委託ショップ多いですよね~
(どこか良いところ知ってたらこっそり教えて下さーい)
関西進出…もしかしたらアリかもしれません
by: たまきまま * 2007/06/04 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--だるまどんさんへ--

だるまどんさんも関西の方でしたか^^
女の子産んでって…プププププ
そこまでおっしゃるなら本格的に考えなくっちゃですね(笑)

だるまどんさんもブログで作品を公開しませんか~?
見たい見たい見たいです^^
by: たまきまま * 2007/06/04 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--うさママさんへ--

イベントの品は同じ布を大量買いするのが苦手なので
色んなものをちまちまチョコチョコ作ってみました
ブランド名、普通読めないですよね?
ずっとブログ上に置いてある割には説明もせずで失礼しました

あと、ビニールコーティング
これはバイアステープで包んでしつけをしてから縫っているので
滑ったりはしないんですよ
きっとビニール面をそのまま押さえに当てて縫うような場合は
滑ってしまうんだと思います。
その辺は経験がないので私にもわかりません。
良いアドバイスが出来なくてごめんなさいね
もしうさママさんが縫ったら私にもどうだったか教えて下さいね
by: たまきまま * 2007/06/04 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--NORIKOさんへ--

NORIKOさんだって31点も作ったのに何をおっしゃいますか!?
しかも下のお子さんは1歳前!
やっぱり時間のやり繰りが上手なんですね
出来る範囲で細く長くって本当ですね
私もその言葉、合言葉にさせて頂きます(笑)

ブログへコメント残そうと思ったんですけど
どこへ何を書いたら良いかわからず…^^;
ごめんなさいね
またお邪魔させてさせてもらいますね
by: たまきまま * 2007/06/04 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

いやいや、本当は解いて縫い直したいけど
時間がなくてそのまま…ってところもあってねぇ
きっと裏ひっくり返して見られただろうから恥ずかしいんだ~

今また娘さんが好きそうなの作ってます
合図?その前にきっと偵察頼むからヨロシク(笑)
by: たまきまま * 2007/06/05 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆうこさんへ--

すっかりご無沙汰しちゃってます。
Hちゃんそうなんだ~じゃあ行かねば(笑)

私も自分の娘には叶えてあげられない口約束が多いよ^^;
今年こそ浴衣縫わないと用尺が足りなくなっちゃう…
たしか布を買ったのは3年前だったはず(爆)
ゆうこさんも頑張って。念を送っとくわ~
by: たまきまま * 2007/06/05 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぇりぃちゃんへ--

どうも~何度もありがとう
キャミ&ショーツは先日並んでたよ
娘ちゃん、小さい頃から「た」が言えたんだねぇ

ところで雑貨屋さんはその後行ってみた?
雑貨のみって感じかな
by: たまきまま * 2007/06/05 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/90-f306dc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
