すきなことすきなもの 丸衿ブラウス
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
丸衿ブラウス
2007 / 06 / 04 ( Mon )
round-collar1.png

パターン:丸衿ブラウス
布:クールブーケニット
共にストロベリーコットン

昨年から欲しかったこのパターンをやっと手に入れることが出来ました
今年はこんな衿付きのシャツをよく見かけますね
衿付き・明きありだったけどあっという間に完成出来たのはニットだったからかな?
この布もとても縫いやすく、ギャザーも綺麗に決まる布でした。
柄も花柄だけど甘すぎなくていい感じ
デザインも切り替えがポイントになってこういうの大好き
着てみたらバストにも程よいゆとりがあって腕も上げやすく気に入ったので
柄違いでまた縫いたいと思います。

気に入ったついでに娘のもお揃いで作りたくなったので
* POLKA DROPS *さんのおんなのこポロのパターンも買っちゃいました(笑)
ウフフ、楽しみ楽しみ?

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 36 : 47 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<おんなのこポロ | ホーム | 作ったもの(キッズ インナー & ベビー編)>>
コメント
--かわいいわぁ★--

こんにちは~。
またまた遊びに来ちゃったよ。
とってもかわいいブラウスね♪
柄もすごく素敵だわぁ!

雑貨屋さんはお洋服も色々置いてあるよぉ。
服も雑貨も大半がハンドメイドがなんだけど、駅近だから、お客さんも結構入っててね。
HP見たらわかると思うんだけど、結構高いでしょ?
土地柄だと思うんだけど、えー!?って思うぐらい高いものでも売れてるみたいよ。
この地域、お金持ちが多いからさぁ(苦笑)
オススメよ。
by: ちぇりい * 2007/06/05 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--これ欲しいです!--

たまきままさん、こんばんは!
このブラウス、私もずーっと狙っているんですぅ!
型紙+生地だけど、結構いいお値段…
夫に「結婚記念日のプレゼントに欲しいものあるねん、
これこれ~」と提案したのですが、
「結婚記念日じゃなくてもいつも買ってるやん!」
と言われてしまいました。
こうなったら自分で買ってやるーと意気込んでいますが、
サイズ、迷ってて…。
自分的には確実Lなのですが妹に作ってあげたいなー
などと考えるとM…。
結局、まだ買ってません(泣)
たまきままさんとお揃い着てたらすみません!
(クールブーケ可愛いですよね!)
ポルカさんの女の子ポロも可愛いですね!
確かに似てます。お揃いになりますね!
そちらの作品も楽しみにしてます!
by: てんしん * 2007/06/05 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぇりぃちゃんへ--

可愛いでしょ~?
作ってから大分経つのにまだ鑑賞用なの(笑)
娘の送り迎えのみの外出じゃ勿体無くて。
雑貨屋さん、そうなんだ~
で、ちぇりぃちゃんはどうするの??
by: たまきまま * 2007/06/05 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

あら、てんしんさんもでしたか!
結婚記念日にだんな様におねだりだなんて可愛い奥様だわ
たしかに既製品が買えちゃうお値段だもの。躊躇しますよね
私は「生地代+パターン代だったら変わらない!」って
思いきって買っちゃいました。
でも2サイズとなると痛い出費ですね…
とりあえずてんしんさんのを買って作って着心地を確かめるっていうのはどうかな?
(いや、でも送料が2倍になっちゃうし、難しいですね~)
お揃い、是非しましょ♪

by: たまきまま * 2007/06/05 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/06 07:44 * [ 編集] | page top↑
--2007/06/06(水) 07:44:28にコメント下さった方へ--

ありがとうございます。
後ほどご連絡しますね
by: たまきまま * 2007/06/06 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
--うっ!--

思いっきりツボなんですが・・・ってこれ大人用なのね。私には似合わないけど、娘に欲すぃわぁ。しかし相変わらず縫製美しいわねー♪
by: うっちぃ * 2007/06/11 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--うっちぃへ--

そうよ、大人用なの
娘ちゃん、今年のマイブームは青なのね^^
うちは去ったみたいでピンクに戻りました
(ほっとする母なのでした~)
by: たまきまま * 2007/06/12 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/91-8f41f51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
