すきなことすきなもの ダンガリーのレースワンピース
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダンガリーのレースワンピース
2007 / 06 / 07 ( Thu )
lace-op.png

パターン:ワンピース【1】レースのワンピース
布:ダンガリー
共にRickRack


これも下のポロと一緒に、お腹に4人目のいるママへプレゼントです。
最初からマタニティ用にと思って作ったんだけど
出来上がりがとっても可愛くて、手放したくなくなっちゃった
でも私が着るときっと妊婦と間違えられる…
それは困るのでお嫁に出します。

このダンガリーは程よい厚みがあって縫いやすく、
アイロンもしっかり決まる布でした。
私はたとえインディゴでも色落ちする布って苦手なんだけど、
これは真っ白なレースがちょっとブルーに染まったら
もっといい感じになるんじゃないかな?って楽しみです。
スポンサーサイト
00 : 00 : 09 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おんなのこパンツ | ホーム | おんなのこポロ>>
コメント
--おはよう--

おはよ~。
毎日ここに寄るのが日課になってきたわぁ。

とってもかわいいワンピースだね!
私にも作ってぇ~とお願いしたいわぁ。
3人目は頑張らないけどね(苦笑)

雑貨屋さんはね、どうやら追加やサイズ違い、デザイン違いとかの注文が来たら、
1週間ぐらいで納品出来る人じゃないとダメみたいなのよ(>_<)
私の場合、子どもが起きてる時は作れないし、そこまで時間がないからさぁ。
本格的に考えるのは下のが幼稚園入ってからかな・・・と思ったよ。
たくさん作り置きが出来たら、持って行ってみようかなとも思うけどね。
by: ちぇりい * 2007/06/07 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいですね♪--

たまきままさん、こんにちは。
タンガリーいいですね☆夏らしい感じで。。
しかも真っ白のレースがちょっとブルーに染まったら。。。って考えたらニヤニヤしちゃいました。
すてきだなぁ。。。きっと。
↓女の子ポロも丸襟ブラウスもツボです☆
かわいい~♪

丸襟ブラウスも型紙セット購入したのですが、まだ手付かずです(><)
こんなにかわいいんですね。やってみますー!!

また遊びに来ます♪

by: うさママ * 2007/06/07 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぇりぃちゃんへ--

どうも~いつもありがとう
これ、可愛いでしょ♪
今日向こう3軒隣へお嫁に行きました(笑)

雑貨屋、どこも多少はそういうのあるんじゃないかと思うんだー
リクエストが来たらきっと嬉しいと思うよ
ちぇりぃちゃんは近くだからいつか出来るといいね
by: たまきまま * 2007/06/07 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--うさママさんへ--

うさママさん、こんにちは
ダンガリー、カジュアルな布だったけど
レースと併せたらとっても可愛く仕上がりました
今日もこの布を触っていたんですけど手が真っ青になったので
レースもすぐ染まってくれるんじゃないかな?

うさママさんも丸衿ブラウス買いましたか
みんなお揃いですね^^
楽しみにしています
by: たまきまま * 2007/06/07 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~--

たまきままさん、おはようございます!
まー、なんと可愛いマタニティ!
このワンピースなら、暑い夏も快適に
ウキウキ気分で過ごせそう…。
4人目ママなんてすごいですね。(敬意!)
受け取られた方もお喜びだと思います!

RRさんのダンガリー素敵ですね~。
ほんと柔らかそうでギャザーもきれいです。
私もこんなかわいいマタニティ着たかったなー、
あ!とてもじゃないけど、4人目は無理だわー!!
by: てんしん * 2007/06/08 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

お友達は真夏に臨月を迎えるんですけど
その頃まで着られるサイズかどうか微妙で^^;
てんしんさんもてんちゃんがもうちょっと大きくなったらいかがですか~?
私?無理無理無理です(笑)

ダンガリー、適度に張りもあって扱いやすいですよ
おまけに広幅で^^おすすめです

by: たまきまま * 2007/06/08 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/93-81ab0908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
