すきなことすきなもの 最近のお買い物
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のお買い物
2007 / 06 / 24 ( Sun )
rr-june2.png

RickRack:水玉ガールフラワー【ブルー】&しっかりWガーゼ ストライプ【色おちネイビー】

先月あんなに縫ったっていうのにやっぱり買っちゃうRickRackさんの布
どれを買っても納得の品質と欲しい時にすぐ届く対応の素早さ
嬉しい限りです。
水玉ガールフラワーはお友達のオーダー品用に
Wガーゼはダンナ&私のボトムになる予定
(いつも一番後回しにしてしまうダンナ服。そろそろ作ってあげなきゃね)
Wガーゼなのにしっかりと厚みも張りもある布なので
水通ししたらどう表情が変わるのか、楽しみです。


その前に予約の品も届きました

rr-june1.png

RickRack:プチマスカット【アイボリー】&【モカ】

いつも買い逃していたマスカット
これはプチだからちょっと違うけど、
こんな表情のある無地のニットのお洋服なら着回しが利きますよね
イベントのアンケートにも「表情のある無地ニット希望」としっかりリクエストを書いてきました
予約だと注文時と今の気持ちに温度差を感じることが多いけど
これは本当に買って良かった^^

そしてこの2枚の画像に写る「気持ち」のミシン糸
買った布の色を見てチョイスしてくれるの?っていう配色です
みなさんのところには何色が届いてますか?


今月この他に買ったものは
下の記事にUPした * POLKA DROPS *さんのパターンと
Orangena*さんでもパターンを3点
MiliMiliさんでも大量に買っちゃってます
先月買っても縫う暇がないから…って我慢していたものを一気に買っちゃいました
ネットショップのパターンってどれも魅力的で…でも買いすぎ?
頑張って縫います!


オーダーの品、せっせと作って今5点完成しました。
けどね、お渡しするまではUP出来ません
もうしばらく掛かりそうです
沢山の方がここを訪れて下さって本当に有り難く思っています。
なのにごめんなさいね



スポンサーサイト
03 : 11 : 04 | 買いモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<宝箱 | ホーム | おんなのこパンツ>>
コメント
--続々ですね!--

RRさんの新着&予約、いいですねー。
しっかりWガーゼ、かなり気になっているんです。
息子のパンツの生地を探してまして。
水玉フラワーガールは、速攻売り切れでしたね。
決断力が無くて買い逃してしまいます。
でもしっかりWガーゼはやっぱり欲しいので
もう一度考えてみます。

予約のプチマスカットも可愛いですね。
無地で表情のある生地、確かに一番重宝する気がします。
田舎モンの私はついつい、柄orボーダーに走ってしまいますが、質の良い無地こそ、奮発しなきゃと思う今日この頃です。
by: てんしん * 2007/06/24 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

うふふ、また買っちゃいました♪
Wガーゼはまだ水通し出来てないんですけど
普通のWガーゼより織りの糸が太いです。
お子さんのパンツだと、シルエット次第かなぁ…?
ゆとりのあるハーフパンツなら涼しくて気持ちの良いものが
出来ると思いますよ

プチマスカットは水通ししたらポコポコ感が増して可愛いさ倍増です♪
私も表面がフラットな無地は買えないんですよ
特にニットはどうしても柄に目が…
その結果、娘のクローゼットの中がとんでもないことになってます(笑)
by: たまきまま * 2007/06/25 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
RR新着、珍しく更新時期にパソコンに座っていたものの、続々届く(見込みも含めて)布たちを前に躊躇してしまいました。
そして、翌日見たら、やっぱり欲しいものはなくなっておりました…(ふぅ)

でも在庫が増えすぎているので、秋冬物が出てくるまでは、自粛モードに無理やりしないと駄目かもしれません…
でも、布を自粛するとパターン買いが抑えられなくなるんですけどね(爆)。

by: mi_na * 2007/06/25 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

おかえりなさーい(って遅いね)
mi_naさんは何が欲しかったんだろ?って1人で想像しちゃいました
私は今回どうしても「水玉…」が欲しかったから張り込んでたの。
で、ついでにポチっと(爆)

秋冬物まで自粛!?まだまだ誘惑が多そうですね
布を抑えるとパターン買いってよくわかります~
ネット見ていたら誘惑だらけだもの
頑張って下さいね~
by: たまきまま * 2007/06/25 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/95-d69d970b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
