すきなことすきなもの 宝箱
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宝箱
2007 / 06 / 29 ( Fri )


ある日、お友達から大きな荷物が届きました。

中身は…

box-2.png

たーっくさんの布達
この布で親子3人分のオーダー品を作ります

まず1つめはこれ

poppo.png

パターン:クライ・ムキの子供服(パンツ)&RickRack 男の子のボクサーパンツ&オリジナル(Tシャツ)
布:RickRack きしゃぽっぽ【白】


この布では弟くんに上下セットを。
肩開きのTシャツは久しぶりに作りました。
何度やってもスナップ付けは緊張します…
あと襟ぐりを共布で作るのも久しぶりだったんだけど
このスムースが思いのほか伸びたので襟が浮いちゃいました
あぁぁぁ?まだまだ修行が足りません!
パンツはポイントになるようにとポケットを付けたんだけど
もうちょっと淡い色目の方が良かったかな?
パターン通りに付けたらちょっと下過ぎるような気がしますが
履いてみたらどうなんだろ??
おまけでショーツも作りました。
まだまだオムツの月齢のお子さんだけど、
この布で小さいサイズは可愛いだろうなぁ…って思って作成
思った通りに可愛いです
スポンサーサイト
23 : 14 : 41 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オレンジチュニック | ホーム | 最近のお買い物>>
コメント
--おお~♪--

さわやかな段ボール箱だなぁとおもって、
続きを見たら、どぉ~んと布の山(笑)。

そしてさっそく変身した作品たち。
わたし、この柄いまだ熟成中です(笑)。
でも、やっぱり形にして初めて布がイキイキするなぁと思いました。

ポケットは、きっと子ども自身が手を入れるとしたら、丁度いい位置なんでしょうね。
ポケットが大きすぎると野暮ったく見えますが、コレくらいのバランスなら、可愛い感じになると思いますよ。
by: mi_na * 2007/06/30 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

オーダー、ホントにホントにありがとうm(_ _)m
届いて開けた第1声。
『さすが、たまきまま!』
ちょうどお友達が遊びに来てたんだけど、
すごすぎて2人とも言葉が出なかったわ。
どれもすんごくキレイに素敵に出来てて感動です。
ありがとうm(_ _)m
早速着てるんだけど・・・
きしゃぽっぽの生地、たまきままで修行が足りないなんて、私じゃ到底無理だったわね(笑)
でも、襟が浮いてるなんて、全然わかんないし、
ポケットの位置もおむつでお尻が大きいから、ちょうどいいかんじだよ。
とってもとっても気に入りました(*^○^*)
着用写真をブログにUPしたので、ぜひ見てね!
カレもとっても気に入った様子だよ。
by: ちぇりい * 2007/07/01 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

お返事遅くなり、ごめんなさい

この量びっくりでしょ~?
夏の間に縫いきれるかどうか…^^;
自分でも最近、かなりの量の買い物をしちゃったので
布山が大変なことになってます
(もう笑うしかありません)
そういえばサイトで見ましたね~>きしゃぽっぽ
柔らかいからお子さんのものにするには最適ですね
ポケットはパターンに本来飾りベルトが付くデザインだったので下すぎかなぁ…って思ったんですよ
付ける前に気付け!って感じですよね? 笑

by: たまきまま * 2007/07/02 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぇりぃちゃんへ--

いいえ、どういたしまして~
ブログで素敵に紹介してくれてありがとう
こちらもトラバ&文中リンク頂きました
きしゃぽっぽ、襟の浮きはパターンの問題よ~
布自体はちぇりぃちゃんでも大丈夫、縫えます。

第2弾はもう少し時間をちょうだいね

by: たまきまま * 2007/07/02 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/96-ec02ac67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
