すきなことすきなもの お揃いブラウス
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お揃いブラウス
2007 / 07 / 02 ( Mon )
pair-shirts1.png

パターン:ストロベリーコットン 丸衿ブラウス&* POLKA DROPS * おんなのこポロ
布:どこかの福袋(ボーダー)&近所のお店(無地)


これもお友達へ送った品
この布は特に何を作って欲しいっていう指定がなかったので好きなように作らせてもらいました
シンプルな布で最初は何に仕立てるか?ピンと来なかったのだけど
これを見つけたら「これだ!」ってひらめいたの
pair-shirts2.png

ボタン:トーカイ 裏穴イカリボタン

布は黒白だったけれど、濃紺にも見えるような感じだったので
手持ちの紺の布を襟とママの袖口に使い、
パイピングコードも紺で付けてみました。
なかなか可愛く出来て、手放すのがイヤになっちゃった


あと、これを作るついでに娘にも作りそびれていたおんなのこポロを

girlspolo2.png

自分ちのは何の工夫もないのよね?
あ、ボタンだけは可愛いお花のシェルボタンを付けました
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 36 : 33 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<フロントクロスノースリーブ | ホーム | オレンジチュニック>>
コメント
--ホントに超かわいい!--

この生地、まさかこんな素敵なお洋服になって帰ってくるとは思わなくて・・・
ホント驚きでした。
とってもとっても素敵なお洋服をありがとうm(_ _)m
ホント超かわいくって、着るのがもったいないぐらい♪
でも眠らせておいてはもったいない!
早速、今日お出掛けに来て行きました♪
娘ちゃんのは花柄かな?
こっちもとってもカワイイね。
さすが、たまきまま!尊敬です。
大切に着るね。ありがとうm(_ _)m
by: ちぇりい * 2007/07/02 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おおっと・・--

我が家の押入れで眠っている(ダンナさんから隠してある・・)布たちを、たまきままさんに、どどんっと送り付けたくなってしまいました(笑)
ほんと、作品、素敵過ぎます!
いやいや、いつも失礼な登場ですみません・・・。
たまきままさんに”ブログで手作り品を披露しては?”なんて言っていただいて、
まじまじと自分の縫ったものを見て、ため息をついておりました。
いつか、いつか、いつかきっと!!
ちなみに、おととい作ったのは、トミカ柄の布とダンナさんの古いシャツを使って、きのう4歳になった息子の斜めがけバッグ。(安上がり誕生日プレゼント・・・)
一瞬気に入った息子、直後はお買い物に持っていき、その後は、部屋の片隅に捨てられていました・・・(涙)
by: だるまどん * 2007/07/02 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/02 20:04 * [ 編集] | page top↑
--ちぇりぃちゃんへ--

仕立て栄えするってこういうことだね^^
2着取ったらハギレもほとんど残らなくてねぇ
きっと布が喜んでると思うよ
どんどん着てやって下さいませ♪
by: たまきまま * 2007/07/02 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--だるまどんさんへ--

わっはっは~送ってくれちゃいますか!?
これだけの布が手元にあるのに自分でも買っちゃっているので
我が家の押入れも大変なことになっているんですよ^^;

だるまどんさんのお子さん、
☆4歳のお誕生日おめでとうございます☆
お子さんの好みでトミカのバックをプレゼントしてあげたんですね
きっとまた目に付いた時に手に取ってくれると思うなぁ
縫い物は沢山縫えば上達しますから大丈夫ですよ
ブログ開設、気長にお待ちしております
(え?プレッシャー?? 笑)
by: たまきまま * 2007/07/02 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--2007/07/02(月) 20:04:04にコメント下さった方へ--

ニットってテンションによってだいぶ違いますよね
このブラウスは前に作ったものより大き目に出来ましたよ
次はサイズ違いでも作ってみて下さいね^^
その前に頼まれたものかな?
ボーダー×無地、かなりいい感じでしょ?
おすすめです

by: たまきまま * 2007/07/02 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/97-efb1fa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
