すきなことすきなもの オレンジチュニック
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オレンジチュニック
2007 / 07 / 01 ( Sun )
orange-tunic.png

パターン:MiliMiliキッズチュニック
布:どこかのネットショップ(不明)


お友達の依頼品第2弾です。
これはお姉ちゃんにチュニックをということだったので
MiliMiliさんのチュニックにしました。

このお友達のお嬢さん、とーっても細いんです。
「身長で洋服を選ぶと、どれも肩がブカブカで落ちちゃうんだよ…」って
ママが言っていたので
幅は110、丈は120サイズにパターンを修正して作ってみました。
こんなことが出来るのが手作りの良いところですよね

布がオレンジのボーダーで合う布やレースがなかったのであえてシンプルに仕上げ、
裾にRickRackさんの実店舗で買ったワッペンを付けてみました。
こんな色は自分では選ばないので新鮮だったわ?
真夏の太陽のような元気な服が出来ました。
お友達のサイトでも紹介してくれています
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 23 : 48 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お揃いブラウス | ホーム | 宝箱>>
コメント
--こちらもありがとう!--

こんにちは~。
このチュニックもとっても素敵に作ってくれてありがとうm(_ _)m
娘もすごく気に入って、早速昨日着ていたよ~。
そっかぁ、こういう色は「自分では選ばない色」だったのね!
もしかしたら、他の生地もそうかな?
第2弾、いつでもいいよ~。
よろしくお願いします。
楽しみに待ってます。
by: ちぇりい * 2007/07/02 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~!--

元気が沸いてくる色ですね!
衿元が美しくてさすがたまきままさんの作品です。
お友達からの依頼の生地って、
自分では選ばないタイプの色とかあって、
楽しそうですね。
新たな世界が広がりそう!


by: てんしん * 2007/07/02 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぇりぃちゃんへ--

ママとお揃いになったんだものね
娘ちゃん気に入ってくれて良かった^^
ちぇりぃちゃんが送ってくれた布、ほとんどが
「自分では買わない布」だよ
だからとっても新鮮でした。
第2弾、いつでも…とは言っても子供服はサイズがあるからねぇ
頑張って作ります~
by: たまきまま * 2007/07/02 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんんへ--

え?襟元…?チェック細かすぎますよ(爆)
かなりテンションの高い布だったので
伸び止めテープちゃんにとってもお世話になりました
そうそう、お友達持ち込みの布って新たな発見があって
面白いんです~^^
同じパターンで作っても全く違う印象の服が出来て楽しいです
by: たまきまま * 2007/07/02 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/98-215f297c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
