すきなことすきなもの 作ったモノ
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オーダーの品 その1
2013 / 08 / 08 ( Thu )


友達に頼まれて作った品
お気に入りの既製品からちょっとアレンジ
画像はないけど、同じものを色違いでもう1点作りました。

kako-VWpiIAnb5sxY6IQ4.jpg

最近お世話になっているカフェオーナーからのご依頼の品。
素材以外は完全お任せお任せだったので2点作って選べるように。
左のオレンジ×ベージュがお嫁入りしましたよ

07 : 00 : 00 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Home marche に持っていくもの
2013 / 07 / 01 ( Mon )


先日、オーダーがあって作ったイドウポケット
この中からどれかを持って行きます

kako-Hnc3fn8Op3mGg0lt.jpg

久しぶりの新作です
画像のように手帳に付けて使うペンケース。
これ、私も愛用していますが、栞にもなって便利ですよ!!!
サイズがあるので、是非お手持ちの手帳に試着してしてみて下さい


pucciecamera.jpg

その他、いつものフェルトカメラやマスク、
バネポーチなんかも持って行く予定です。

お手に取ってみて下さいね

23 : 23 : 14 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013年4月作ったもの
2013 / 04 / 25 ( Thu )
kako-ses2DtjpdOxuOMjB.jpg

2月に作ったマルチケースを少し改良して量産
カードと通帳・手帳ポケット、ファスナーが付いています。
ペンも1本入ります。

kako-WKrA39TN099pZLF9.jpg

ナイロンキルトで軽いバッグを2つ
フワフワで軽いです。
荷物の多い方はバッグが軽いと嬉しくないですか?
口もファスナーで閉まります

kako-WPWFBBEyQ67SRPET.jpg

リネンでバッグを
こちらはシンプルカジュアルな感じですね


こちら一部を除いて「つちのわの店」に並びます。
今日はこれから搬入に行ってきまーす

07 : 48 : 52 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです
2013 / 04 / 17 ( Wed )
永らく更新出来ず、ごめんなさい

その間に来て下さった方、
そしてコメント下さった柿茶さん、本当にごめんなさい

3月はお仕事しつつ、その間に遊び歩き、
子供が春休みに突入し、あっという間に過ぎて行ってしまいました


縫ったもののキロク

IMG_7958_convert_20130417143744.jpg

赤の布は寄付して頂いたものです。
手作り工房 MY Mama さんへ託しました。
どこかで、誰かの役に立てていたらいいな
14 : 49 : 20 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マルチケース?手帳カバー?
2013 / 02 / 19 ( Tue )


先日作った長財布にちょっと難点が…
口金が甘くて、沢山入れるとがま口が開いちゃうの
財布としては致命的です

でも使いたい!!どうしても使いたい!!!!!!

そこでカード類を最小限に減らして、新たにカード入れを作りました。

IMG_7944_convert_20130219161011.jpg

カードポケットが付いているものは面倒な気がしていましたが、
作ってみたらそうでもなかったです

ついでに手帳も一緒に入れられるように作りました。
母子手帳(は今も地域によってサイズ違う?)とか、診察券とか、通帳も入るサイズです。
そうなるとファスナーもあったら便利ですよね?
これもしばらく使ってみて良かったら販売を考えます


そうそう
今月25日にお食事処「ぐずぐず」さんにて出店が決まりました。
マスクとカメラを持って、小さく販売していると思いますので
是非いらして下さい
(時間はたぶん11時~14時くらいだと思います。16時←私は14時半位まで)

佐倉市井野930-3

こんな感じのランチがワンコインで食べられるお店です。

DCIM0491_convert_20130219174825.jpg   DCIM0333_convert_20130219174754.jpg




17 : 59 : 28 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
永らく作りたかったもの
2013 / 02 / 08 ( Fri )
IMG_7934_convert_20130208131329.jpg

今、ハンドメイドの長財布って沢山出ていますよね
私もずっと作ってみたかったけど、工程が多そうで面倒だな…って躊躇していました。
でも、この口金を見つけて「これだ!!!」って思ったの。
がま口大好きです


IMG_7937_convert_20130208131504.jpg


大きさは自分の使っているものを測ったり、売り物を観察しにも行きました。
かなり怪しかっただろうな…
布のお財布は外側の汚れが気になるのがイヤなので革を使って。
革と布の縫い合わせは厚みがあるのでミシンは使わず、手縫いしたんだけど
これがとっても大変で
革用の太い針を2本折りました(汗)
もう同じ仕様では作らないと思います
今度はビニコでやってみよう

使ってみてよかったらいつか販売用に作る?かも???
欲しい人、いますかねぇ?


15 : 06 : 36 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
子供たちへNO??
2013 / 02 / 04 ( Mon )
これも先月作ったもの。
東北で被災した子供達への品物を手作り工房 MY Mama さんに託しました。


IMG_7909_convert_20130202191355.jpg


IMG_7902_convert_20130202190903.jpg


昨年の春、イベント会場で布の寄付をお願いしたことを覚えている方はいますか?
(こちらの記事)
この時に10メートル近い布の寄付を頂きました。
皆さんのお気持ちの詰まった布。早く形にして送らなくちゃって思っていたけれど…
新年度も始まり、被災地の状況も変わり、カバン類の需要もあまり無くなった??
作って送ってもちょっと迷惑かも…?っていう雰囲気で、どうして良いのか分からず、
私自身も日々の生活に追われ、
製作は保留になっていました。ごめんなさい

でも年末あたりからまた来年度の新入学の子供達への募集が始まりました。
時間が経って、報道されることは少なくなったけど
まだ必要としている方は沢山いらっしゃる様子で胸が痛みます…


寄付して下さった布と自分でも少し布を足して仕事の合間に作りました。
そして皆さんの気持ちも一緒に先日、発送しました。
どこかで誰かのお役に立てますように

私の手元にはまだまだ布が残っています。
まだまだ作りますよ

そして今日現在も、手作り工房 MY Mama さんでは子供たちへの品物を大募集中です。
アイテムとサイズ等、規定もあるので
詳しくはMY Mama さんのサイトをご覧ください。
(色が変わった文字をクリックすると詳細ページにジャンプします)




13 : 18 : 52 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
