すきなことすきなもの イタク
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
PicNic さん
2010 / 10 / 05 ( Tue )
DSCF0204.jpg

もう先週のことになりますが(汗) cafe PicNicさんへ納品に行ってきました

今回の作家さんは

なな
alotof cream!
jam crochet
Okaa made (ブランド名敬称略)

& Puccie です。

今回は秋らしく温かみの感じられる色・素材の作品が揃いました。

私はリバティを使ったお洋服、ブックカバー、がま口。
そしてルームシューズ、等々…を作っています。
ルームシューズは数何前に何足か作ったことはあったけれど、それっきり…
毎年寒くなると作りたいなって思いながらなかなか着手出来ずにいました。
今回は底のしっかりした、本当の靴に近いものが完成しましたよ
お店で見かけましたら是非お手に取って見てもらいたいです。


17 : 09 : 02 | イタク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PicNicさん 入れ替えしました
2010 / 04 / 30 ( Fri )


今日、cafe PicNic さんの品物を入れ替えしてきました
5月のテーマは「5月の風」ということで全体的に爽やかな感じに並んだんじゃないかな?
どうでしょう???


今月の作家さんは

つちのわ:陶器
alotof cream!:キャンドル・紙物
tekuteku:革製品・帽子
jam crochet:編み物
m*h sweet:布小物
Puccie:洋服        です。


私が作ったモノ達

IMG_1661.jpg   IMG_1674.jpg   IMG_1678.jpg

何方かのお気に入りになれますように


cafe PicNic
11:00?22:00 火曜定休
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
(ヨークマート駐車場入り口近く)
047-483-3327

picnicmap.jpg
17 : 06 : 59 | イタク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PicNicさん、商品入れ替えました
2010 / 03 / 05 ( Fri )


cafe PicNic さんへ行き、商品の入れ替えをしてきました。
今月はつちのわm*h sweetjam crochet(ブランド名・敬称略)の品が並んでいます。

jam crochetさんは今月からご一緒することになりました。
編み物を中心に、刺繍小物なども作られる作家さんです。
彼女の作る品はさり気なく個性的で、私の持つ編み物のイメージを良い意味で変えてくれました。
今回も欲しい物がいっぱい…どうしよう 
詳しくはご本人のブログをご覧くださいね

私の品物は今日まででひとまず小休止となります。
手に取って頂いた方、お買い上げ下さった方、オーダー頂いた方、
本当にありがとうございました。
ご好評頂いているマスクだけは今月も引き続き置かせて頂くことになりました。
ホワイトデーのプレゼントや入学のお祝いにとご購入して下さる方もいらっしゃるようです。
このマスク、市販の不織布マスクと違って長く付けていてもあまり臭くなりません。
お子さんのサイズの他に女性用サイズも少しご用意していますので、
ご興味がありましたら PicNic さんでご覧になって下さいね。


cafe PicNic
11:00?22:00 火曜定休
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
(ヨークマート駐車場入り口近く)
047-483-3327

picnicmap.jpg



そして今日は久しぶりにみんなで集まって今後の打ち合わせ
4月24日・25日に2dayショップを予定しているのですが…
なにやらワクワクな春になりそうです
お話し出来る時が来たらこちらでもお知らせしますね



つちのわ通信


PicNicさんへの商品入荷情報をはじめ、ワークショップやイベント情報などを
メルマガで配信することになりました。
こちらを読み取って頂き、件名を「メルマガ希望」として空メールして下されば登録出来ます。
ドメイン制限をされている方は受信出来るようにしておくことを忘れずにお願いします
21 : 29 : 40 | イタク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PicNicさんへ納品しました
2010 / 01 / 30 ( Sat )
2010feb-picnic.jpg

昨日、「cafe PicNic」さんへ新しい品物を納品してきました
今回のテーマは「祝♪入園・入学」そして「お雛様」です。
画像の通り、春らしい優しい雰囲気の品が揃いました。

今回は「つちのわ」、「alotof cream!」、「kyo♪ko spool」、「Puccie」の品が並んでいます。
つちのわさんのドイリーの小皿も、mizwoさんのおひなさまキャンドルもありますよ?!
kyo♪ko spoolさんはサイトはお持ちではないのだけど、
優しい雰囲気のバッグや布小物・時には編み物もされる人気の作家さんです。
今回もナチュラル?な入園グッズを沢山作られていましたよ
お近くの方は覗いてみて下さいね。

そして、この中で少々派手に主張しているのが私の品物です(爆)
入園・入学を楽しみにして欲しいから…子供好きしそうな(?)色柄で作ってみました。
この他に大人物の洋服も1点並べていますので見て頂けたら嬉しいです


----------------------------------------------------------------------

PicNicさんへの商品入荷情報をはじめ、ワークショップやイベント情報などを
メルマガで配信することになりました。


「つちのわ通信」
つちのわ通信


こちらを読み取って頂き、件名を「メルマガ希望」として空メールして下されば登録出来ます。
ドメイン制限をされている方は受信出来るようにしておくことを忘れずにお願いします

----------------------------------------------------------------------
23 : 02 : 35 | イタク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
y'factoryさんのイベント、そして…
2009 / 11 / 19 ( Thu )
今日から21日までy'factoryさんが「Cafe PicNic」さんのテラス席にてお花の販売をしています。
今日は生憎の雨でしたが、私も行ってきました
お店の様子はこんな感じ

2009111911160000.jpg  
沢山のギャザリング(寄せ植え)や

2009111911170002.jpg
シャビーな雑貨達も並んでいます。
その他、ブリザーブドフラワーのリースや植木鉢、
ガーデニングにちなんだ布小物なんかもありましたよ

明日はお天気も回復するようです。
お近くの方は覗いてみて下さいね。

お花の販売は来月も予定されています。
12月17日?19日 11時?15時です。




そしてカフェの店内の方も、今日から新しい作家さんの商品が並びました。
続きを読む
23 : 01 : 07 | イタク | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
PicNic さんへ 納品
2009 / 10 / 30 ( Fri )
今日、 cafe PicNic さんへ納品に行ってきました

こんな感じで並んでいます。
続きを読む
23 : 57 : 22 | イタク | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お知らせ その2
2009 / 10 / 08 ( Thu )
今日はお知らせが2つあるので、この下の記事も見て下さいね

picnic.jpg
昨日は作家さん達と楽しい楽しい打ち合わせランチをしてきました。
行った先は勝田台にある「cafe PicNic」さん
実は今月末からこちらに品物を置かせて頂くことになりました。
とっても可愛らしいカフェで、以前からこちらに商品を置かせてもらえたらなぁ…って思っていたんです。
また1つ、夢が叶いました

今回は色んな分野で活躍されている10名の作家さんが数名ずつ、月替わりで交代で納品します。
色んなモノを少しずつ見ることが出来て、お客さんは楽しいんじゃないかなぁ
私もお客さんの1人としてもすごく楽しみです

私は早速今月末からのスタートです。
洋服をレディースとキッズ、+布小物も少しお作りする予定でいます。
(まだ何も完成していませんが)

他の作家さん達と一緒に素敵な空間が作り出せたらいいな
納品したらまたお知らせしますね


cafe PicNic
11:00?22:00 火曜定休
千葉県八千代市勝田台1-35-9 鈴木ビル1F
(ヨークマート駐車場入り口近く)
047-483-3327

20 : 36 : 25 | イタク | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
